SSブログ

馬主になるには

馬主になるには、何か規定があるのか。
お金があればいいんじゃないかなどがありましたので
解説していきたいと思います。


JRAの馬主になるには、施工規定にある制限(被後見人、やくざ、競馬関連法規で捕まった事があるとだめ)といったの以外にも、JRAによる審査を通らなければいけません。

一般に「年収2000万、資産1億4000万以上で、毎年何頭か馬を買えること」と言われています。
まあ普通の稼ぎだとまず無理ですね。

平均的なクラブの形態は、1頭の馬(だいたい2~5000万くらい)を500口程度に割って販売します。
人にもよりますが、一口6~10万といったところでしょうか。
 それ以外にも、クラブですから会費、入会金、馬1頭あたりに月々かかる維持会費(月3千円程度)とか、だいたい年間5万くらい払ってます。
リターンの平均ですと5~6頭持って、黒字になったのが1頭くらいみたいです。
完全に趣味なので趣味と割り切れる人にはいいんじゃないでしょうか。


とは言ってもやっぱりお金がかかるので
馬主気分を味わってみたい人はまずゲームとかからでいいんではないでしょうか。
下に載せておきますので、味わいたい人は是非どうぞ。


参考:馬主の口コミレビュー(by 楽天)
ランキング取得日:2011年07月12日

口コミランキング1位【中古】DS 馬主ライフゲーム ウィナーズサークル/スポーツ
価格:700 円

口コミ:1 件
口コミランキング2位馬主だけに儲けさせるな
価格:588 円

口コミ:1 件


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 毎日なんでも日記 All Rights Reserved.
FX QLOOKアクセス解析

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。